【皮膚科でシミ対策】ビタミンCを処方される

以前から気になるシミがあります。
左目の下と眉間に気になるシミがあるのです。
これをどうにかしたいな・・・と思っていて、近所の皮膚科のHPをちょいちょい見ていました。
たまに行っている皮膚科でもシミ取りレーザーをやっていて、受診のついでに話を聞いてみたところ結構ハードルが高かった・・・
ということで、1回あたり約30,000円かかることが判明。
まぁ、顔全体をやってくれるらしいので、そんなに高い印象はないけれど、別に顔全体にやってくれなくていいし、そもそも私は肌断食実践者!!ピーリングもスキンケア用品もいらぬ!!
ピンポントにレーザーだけ1ショット〇〇円、で当ててくれればいいんだけどな・・・と探してみたところ、希望が叶いそうな皮膚科を発見!しかも、家から近い!ということで行ってみました。
話を聞いたところ、Qスイッチルビーレーザーというものを使用するらしく、1ショット1,000円ではあるけれど、1回レーザーを当てるたびに基本料金10,000円かかる、とのこと。つまり、1ショットだったら11,000円、10ショットだったら20,000円。どー考えても沢山打った方がお得だわね。
10ショットだったら1ショットあたり2,000円だし、まあ妥当な金額だろう、ということで、改めて電話で予約する旨を伝え、この日はビタミンCを処方してくれました(正確にはシナール配合錠というもの)。
このビタミンCは保険適用とのことだったので、28日分で800円くらい。シミ対策でビタミンCを飲もうかな、と思っている方は皮膚科に行って処方してもらった方がお安いかもです。
やっぱりシミ対策にはビタミンCなんだな、と改めて思った出来事でした。
私はレーザーを検討していますが、皮膚科の先生によると塗り薬もあるとのこと。
とりあえず、子どもの運動会が終わったらレーザー治療してみよう♪
【シミ対策にビタミンCアイテム】
★【高濃度25%】ピュアビタミンC美容液
★【エクイタンス】ホワイトロジー美白3点体験セット税抜900円